勝山かかり釣りセンターでかかり釣り!釣果情報や詳細のご紹介です。

勝山かかり釣りセンター 釣り場紹介

千葉県の内房、勝山港にあるカセによる、本格的なチヌ釣りの渡船屋さんです。釣りをするためのカセは5隻くらいありまして、かかり釣りをするなら3名まで乗れます。

1人で行く場合は他のお客さんと乗合いになる場合があります。養殖イケス周辺や地磯近くのポイントなどありますので、様々な釣り方で時期によりいろいろな魚を狙うことが可能です。遊漁船もしていますので、タイラバで真鯛狙いや、エギングでアオリイカを狙うこともできます。

春のノッコミシーズンあたりは大型のチヌが数釣れることから春は多くのアングラーがきますので早めに予約はした方がいいでしょう。新宿チヌサーとしてもよく行く釣り場の1つです。

勝山かかり釣りセンターで釣れる魚

勝山かかり釣りセンターでは様々な魚種の魚を釣ることができます。

まず最も狙う人が多いのが黒鯛(チヌ)です。かかり釣りという釣り方で狙います。

3月後半ごろから4月後半くらいまで乗っ込みシーズンとなり、良型が数多く釣れます。

黒鯛

真鯛は色鮮やかで見た目も良く、食べて美味しい、引きも強いので釣り人に大人気です。こちら勝山かかり釣りセンターでは、真鯛テンヤの船も出てますので真鯛だけ狙いたい方はご相談ください。

真鯛

カワハギは勝山かかり釣りセンターの各ポイントで結構います。イケス周りで釣るとこのように腹がパンパンのカワハギが釣れます。狙って釣るなら専用の仕掛けを用意しましょう。都内のお店でカワハギの刺し身を食べようと思ったら1000円はこえるので費用対効果を狙うならカワハギを釣りまくった方がいいかもしれません。

カワハギ

勝山かかり釣りセンターはどんなところ?

勝山漁港は葉県安房郡鋸南町にある漁港で、勝山かかり釣りセンターとは別に多くの遊漁船が営業されており、毎朝関東圏の多くの釣り人が訪れる場所です。内房と言われ東京湾側になりますが、潮通しもよくダイビングスポットにもなっています。

HP http://fish.ggnet.co.jp/chiba/wadatsuriguten.htm

〒299-2117
千葉県安房郡鋸南町勝山78

TEL : 0470-55-2675 釣行の際は必ず予約をしてください。

岩礁帯や砂地が重なりあうことで多くの魚が居つきやすい環境になっています。勝山港では堤防釣りをしている方もいますが大半は船に乗って釣りに行く方が多いですね。

勝山かかり釣りセンターでは店内で釣具や餌など多くの種類を販売していますので、餌や仕掛けには困ることはありません。

4月末に釣りをした動画がこちらです。このようにジアイになるとどんどんチヌが釣れます。

コンビニの場所や釣具・釣り餌はどうすればいい?

勝山かかり釣りセンターから一番近いコンビニはセブンイレブンです。

住所は〒299-2117
安房郡鋸南町下佐久間803-1

こちらで必要な物を購入しましょう。また勝山かかり釣りセンターではお弁当を注文できます。受付の際にオーダーしましょう。トンカツ屋さんやお弁当屋さんなどメニューは豊富です。

ヒレカツ弁当

こちらはヒレカツ弁当です。ボリューム満点なのでお腹パンパンになりますね。

餌や道具などは勝山かかり釣りセンターに揃っていますので現地で餌を購入できて便利です。

勝山かかり釣りセンターの船

勝山漁港

この中央に見える船で出船します。店舗で受付をすませれば乗船する船の番号を言われますので船に書かれてる番号を確認して荷物を積んでください。駐車場もこの堤防際になりますが、初めての方は船頭さんに確認をしてください。

イケスが3つ付いてますのでスカリは持っていかなくても大丈夫です。オケ・手を拭くタオル・ザル・洗面器・ライフジャケットなどはレンタルできます。

洗い場もあります。

出船時間・納竿時間について

出船はおおよそ日の出の時間から納竿は午後3時までとなります。時期によって出船の時間もかわりますので、予約の際に確認しましょう。

帰りは順番に船頭さんが迎えに来てくれますが、戻りながら片づけはできますのでギリギリまで釣りをしていても大丈夫です。

船が港に戻りましたら、釣果を聞かれまして終了です。お~いお茶をくれます。

勝山かかり釣りセンターの釣果情報

勝山かかり釣りセンターの釣果は日々、釣りビジョンのサイトに掲載中です。

下記URLからご確認ください。

千葉県勝山港 勝山かかり釣りセンターの釣果詳細|釣果・施設情報|釣りビジョン
千葉県勝山港 勝山かかり釣りセンターの釣果詳細

水温や釣れた枚数、大きさ、重量が確認できます。

新宿チヌサーの勝山かかり釣りセンターの動画

是非釣行前にご確認ください。

イメージは沸くのかな?と思います。

水中動画(イケス前)

質問などありましたら、コメント頂ければお答えしますのでお気軽に。

定期的に勝山かかり釣りセンターには行ってますのでチャンネル登録も是非宜しくお願いします。

コメント

  1. […] 勝山かか釣りセンターの詳細はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました