【勝山かかり釣りセンター】イケス前でのチヌの釣り方。かかり釣りスタイル

勝山かかり釣りセンター 釣り情報

2022年4月末、釣果が伸びて来た勝山かかり釣りセンターにチヌ釣りに行ってきました。この時期は毎年、良型が数出てるので多くの釣り人が訪れます。今回は会長と一緒に平日の月曜日に釣りにいきました。

勝山かかり釣りセンターの過去動画はコチラ

イケス前はこのサムネを見てわかる通り、カワハギをはじめ餌取りがめちゃくちゃいます。目の前のイケスでは冷凍イワシをまいてるので年から年中いろんな魚がします。ちなみにサブチャンネルもチャンネル登録宜しくデス

餌はTポートアクアライン金田店で調達。

Tポートでボケ(70円)を100匹購入して気合いは十分。ちなみに営業時間が少し変更しており、平日は朝4時からの営業となっておりますのでご注意ください。HPはコチラ

〒292-0009 千葉県木更津市金田東1丁目20−1
TEL 0438-38-4140

営業時間 2022年1月4日(火)より
平日AM4:00~PM9:00

金・土・祝前日はオールナイト営業
日・祝日はPM8:00閉店
駐車場 有り(60台)

オキアミ、アミエビ等の解凍、虫エサ等の事前のご予約はお電話にて!

Tポートアクアライン金田店では生き餌をはじめ、餌や釣り道具も多いのでオススメの釣具屋です。

今回のポイントは「イケス前」です。

今回は会長と2人でいきましたが、相乗りの方もいまして一緒に釣りをさせてもらうことになりました。相乗りのMIYABIさんが言うにはカワハギ・餌取りはすごいですよ~とのこと。

一投目からボケを落としてみると即アタリが出ました。朝から既に高活性。

小さめの針をつけてたので、どんどんカワハギが釣れていきます。どうやらボケは大好物のようでボケをつけるとカワハギがどんどん釣れていく。

カワハギは高級魚なので、お土産にすると喜ばれるので一所懸命釣っておきました。

一匹目のチヌが釣れたのは10時前くらい

僕と会長がカワハギと遊んでる中、MIYABIさんがかけた!竿の曲がりをみてもほぼチヌ!これにはほんと救われたというか俄然やる気が出ました。

しかも結構カタが良かったです。今日こそはイケる!そう思った我々は今から待ち受ける苦難を今は知る由もなかったのであった・・・

本編動画はこちらです

コメント

タイトルとURLをコピーしました